アトリエ月の窓 新館


GWは遊び倒した

みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか?
私は「GW中は仕事しないから!」と言って某社の編集さん困らしたりしながら、いつも通り子供と遊びほうけてました。

あ、とは言ってもちゃんと夜中とかにちょこちょこ進めてるんですよ?
ほら、GW中に締め切りとか設定されても応えられないというか、そういう意味ですから!

言い訳はこの辺にしておいて、ここ4日くらいの簡単なレポート。

初日。
珍しく子供が公園的なところへ行きたいと言ったのでテーマパークっぽい公園へ!
ちょうど子供の日企画みたいなので露天が出てたのでいろいろ遊べたのですが、すさまじい人混みでした。
ちなみに自分でスピードを調節できるカートなんだかコースターなのかよくわからない乗り物にも乗ったのですが……たまには、ああいうのも良いもんですね。
周囲のお子様に混じって遊んできました。

二日目。
博物館&ショッピング
息子の趣味が渋いのは昔からのことですが、今回は昔の時計が見たいと言い出しまして、時計博物館へ行って参りました。
子供向けのクイズラリーなんぞもありまして(その割には難易度高かったですが)なかなかの充実ぶり。
骨董品つながりなのか百年近く昔の蓄音機なども置いてありまして、運の良いことにその演奏会も聴けました。
で、そこで娘が珍しく「最後まで聴いていきたい」と動かなくなりました。
クラシックに興味津々 + 娘は日傘が手放せない(すぐ熱中症になる)

       ↓

深窓の令嬢!

はい。
元気な女の子も良いのですが、ちょっと病弱でクラシック音楽を流しつつ趣味は読書ですという娘に育てるのが私の夢です。


……あ、なんか著しく話しが逸れてましたけど、博物館のクイズラリーはちゃんと全問正解して金ぴかの鉛筆もらって二人とも喜んでましたです。
ちなみにお土産に砂時計買ってあげました。
その後は子供の日のプレゼントをいっしょに選んで、手頃な子供服を見つけたので散財してきました。

三日目
二日連続で外出したので、子供とマリオカートやったり薪割りしたりしてました。
そしてそろそろ家庭の味が恋しくなってきたのでチャーハンやお好み焼き作ったり。
お好み焼き、自分で作るのは初めてだったのですが、ネットでレシピ拾ってスーパーのお好み焼き粉頼ったらかなりお手軽に作れました。
子供たちも満足してくれる味だったようで、また作ることになりそうです。
ちなみに写真を撮ってupするつもりだったんですが……気がついたら完食してましたorz

四日目
さすがにそろそろ仕事しろよ。
というわけで午前中は図書館でプロットこねこね。
お昼からはシュークリーム作ってやると約束してしまったので娘といっしょにお料理タイム。
奥さんが「シュークリーム難しいよ? 料理上手いお母さんでもすぐ失敗するってさ」
とか脅してくるのでかなり怖かったのですが、やってみたら案外上手くいきました。
出来映えはこんな感じであります!

e0335659_176337.jpg


どういうわけか一個破裂してキノコみたいになっちゃいました(´・ω・`)
これが生地の状態で、上半分をカットしてカスタードクリームを詰め詰めします。
で、出来たのがこちら
e0335659_1774558.jpg


え? なんで三つしかないのかって?
……カスタード詰めたら普通に食べちゃったんです。
それでも三つ残ってるうちに写真のことを思い出したという!

ちなみにこれ、食べたらクリームがドバッと漏れて大惨事になりました。
それでもみんな笑ってくれたので結果オーライかなと。

夜はまた子供とゲームでもやろうかなと思いつつ、今回はこんなところで。
拍手回答は折りたたんでみます。
more機能って初めて使うので、上手く行くと良いのですが。

それではまた来週!



> 「空飛ぶ蝶~」待望の4巻ですね。
>模試、テスト漬けの生活の中で、発売を楽しみにしています~。模試の日が発売日なのですけど・・・。
>とくに、ウィルがカッコイイ!執事さんもダンディーですてきです(●^o^●)

ありがとうございます。
4巻であり1巻の新章です!
テスト後の楽しみになれれば幸いでございます。
あとこの作品はおっさんや兄ちゃんやじっちゃまが書けるので幸せです。

>ここでいいのかな?
>ブログのお引っ越しお疲れさまですー
>ウィルとジェシカが大人っぽくなってる(*´ω`*)
>楽しみすぎてもう予約してきちゃいましたー( 〃▽〃)
>by大三元

ありがとうございます!
予約までしてくださるとはなんと嬉しい。
今回もパーフェクトなイラストを仕上げていただきましたのでお楽しみにです。
ちなみに新ブログの拍手メッセージ一番乗りは大三元さんでした。おめでとうございます!

> 「飛べない蝶と~」待望の3巻ですね!やったぁ!
>・・・でも、17日は模試なのです。きついですが、本のため、そして自分のために頑張ります~。
>手島さん、応援してます!お仕事がんばってください(^○^)

ありがとうございます。
こちらも模試なのですね。
試験終わるまで大変かとは思いますが、がんばってください!
[PR]
by f_teshima | 2013-05-06 17:22 | 日記 | Comments(0)

<< 見本誌来ました!      御挨拶&5月の新刊 >>

ダラダラと子煩悩をたれ流しつつライトノベル書いたりなんか作ったりしてます。主な作品『影執事マルクの手違い』『飛べない蝶と空の鯱』『剣刻の銀乙女』12月15日発売『東京異界のバリスタ』
by f_teshima
ブログパーツ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
俺もグラムリッターの続き..
by a at 01:20
戦艦学園のグラムリッター..
by ice at 20:33
てっしー 元気ですカー??
by りゅうじ at 03:25
てっしー 元気ですカー??
by りゅうじ at 03:25
てっしー 元気ですカー??
by りゅうじ at 03:24
>ゆるりあさん ありが..
by f_teshima at 15:54
予告編見てて読みたくなり..
by ゆるりあ at 15:12
新作…! 最近忙し..
by ゆるりあ at 15:10
>ゆるりあさん 学校、..
by f_teshima at 23:52
凄く楽しみです… ..
by ゆるりあ at 00:07
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧