人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ月の窓 新館


9月の新刊

9月の新刊_e0335659_21461893.jpg


戦艦学園のグラムリッター
問題児な魔道士と愚劣な指導官

富士見ファンタジア文庫より
9月19日発売!



9月の新刊_e0335659_1019122.jpg


銀炎の七ツ姫と七禍の王子
一迅社文庫より
9月20日発売



はい!
というわけで今月の新刊でございます。

書影を見ていただければご理解いただけるかと思いますが、
戦艦学園はまたヒロインたちのスーツがすごい!
内容的にもまた空が書けましたしイラストもカスカベアキラさんに担当していただいて執筆中もやたらテンションが高かったのです。

七ツ姫は書影をもらい忘れて掲載できてませんがいただきました! こちらもkakaoさんに素晴らしいカバーをご用意していただけました。
内容的には割とハードなはずなんですがヒロインが天然なのと主人公が遊び人なおかげでかなり明るい感じの話になっております。

どちらも傾向の違うお話になりますが、少しでも楽しんでいただければ私の8月の悪夢も報われます。
というわけで、よろしくお願いします<(_ _)>


宣伝はこのあたりにして、みなさん夏休みはいかがお過ごしでしたか?
私はなぜかひたすら仕事をしてました。
8月はね、編集部もお休みになるから普段なら私もお休みのはずだったんですがね。
しかし休みがなかったのは編集も同じということでいろいろがんばりました。

それでも子供といっしょにプール行ったりお買い物行ったりなんやらして遊びはしました。
息子が夏休みに入る直前くらいから戦艦にはまっておりまして、休み中もいっしょに戦艦プラモなんぞ買いあさりに行ったのですが。
……あの子、すぐ気移りしちゃうから今は戦闘機(主に第二次大戦)にはまって零戦や震電が欲しいとか言い出しております。
息子よ。お前のブームはたったのひと月で去ってしまうのか……。

娘の方は夏休みの自由研究でいっしょに粘土でコップ作ったり(オーブンで焼けばちゃんと使えるようになる)、WiiUのスプラトゥーンやったりしてました。
そうそう、私、アクションゲーム苦手なんですがあのゲームはストーリーモードのラスボスも倒せたんですよ!
マリオでも挫折する私にしては快挙です快挙!

そんな感じで、仕事は死ぬかと思ったけどそれなりに楽しくも過ごしておりました。
学生さんは本日から学校かと思いますが、がんばって!
私もがんばる。

……そして今日からは次の修羅場が幕を開ける。
by f_teshima | 2015-09-01 00:00 | 新刊情報

<< 『戦艦学園のグラムリッター』&...      戦艦学園のグラムリッター >>

ダラダラと子煩悩をたれ流しつつライトノベル書いたりなんか作ったりしてます。主な作品『影執事マルクの手違い』『飛べない蝶と空の鯱』『剣刻の銀乙女』12月15日発売『東京異界のバリスタ』
by f_teshima
ブログパーツ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧