アトリエ月の窓 新館


カテゴリ:新刊情報( 33 )



新刊いろいろです!

明けましておめでとうございます!
今年も節分を一日間違えて2月2日に恵方巻き食べちゃいました。
バレンタインは家族でチョコレート食べて
ひな祭りはショートケーキの詰め合わせ食べて
誕生日は息子がインフルエンザにかかったり?

……はい。
そんなわけでずいぶん遅くなりましたが生存報告です。
新刊も出てますのでまずはそちらの宣伝から。

e0335659_20303455.jpg


戦艦学園のグラムリッター2
転落の魔道士と迷える皇女

富士見ファンタジア文庫より好評発売中!



申し訳ありません。
こちらはすでに1月に発売しております。
続いて今後の予定あれこれ。

e0335659_20423378.jpg


東京異界のバリスタ2
GA文庫より4月14日発売


こちらももう来月ですね。
今回も珈琲がらみのお話をあれこれ盛り込んでみました!
画像は一巻のものですので、また書影が上がってきましたら更新させてもらうつもりです。

もうひとつ。
発売はけっこう先になりますが情報出てますのでこちらも。

e0335659_20405839.jpg


小説版『デスクトップアーミー(仮)』
今夏創芸社クリスタルブックスより発売予定!


えー、こちらはオリジナルのライトノベルではなく、ノベライズです。
どういう企画かといいますと、
まずはメガハウスさんから発売予定の同名のフィギュアシリーズがあります。
詳しくはこちらのHPを。
http://dt-a.jp/

最近噂の3Dプリンタ用のデータを無料で先行配布していたりしまして、一部ではすでに改造したり他のキットと組み合わせたりのおもしろ画像が出回っていたりしますね。
ご興味のある方はどうぞ探してみてくださいまし。
私もサンプル見せていただきましたが、全長8㎝ってかなり小さいです。

で、私が書かせてもらったのはそのフィギュア企画のコラボ小説でございます。
公式の設定を見ていただいたらおわかりいただけると思いますが、この話、初っぱなから人類が滅んでいたり主人公がフィギュアの女の子だったりで、普段は書けないようなお話になっております。
こちらもお楽しみに!


……ふう。
宣伝はとりあえずこんなところですかね?
明日はホワイトデーだったりしますが、うちは娘が風邪をこじらせてるのでたぶんなにもしないかなあ?
しかし当の本人は「明日も学校行く」と言い張っていたりします。
実はあと二週間で皆勤賞なのでやり遂げたいようなのです。
明日は熱下がってるとよいのですが。

ひとまずこんなところで。
結局、今月も修羅場ってるので次の更新はいつになることやら。
[PR]
by f_teshima | 2016-03-13 21:03 | 新刊情報 | Comments(5)


東京異界のバリスタPV



はい!
というわけでGA文庫さんにて『東京異界のバリスタ』のPVを作っていただきました。わーい!
※埋め込み機能使ってみたけど上手くいってるかな?
喫茶店の雰囲気も良い感じに出ているので、どうぞご覧になってくださいまし!

GA文庫の愛読者さんには恒例のことかもしれませんが、
こういうの作ってもらったの初めてなんでちょっと舞い上がっていたりします。

せいぜい、マルクのドラマCDでエルミナの謳のサンプルを流してもらったくらいかな?
蝶鯱のときはニコ動にイメージ動画作ってくださってる方なんていらっしゃいましたが。
あのときもはしゃぎ回りたかったけど、あまり作者が触れ回るとトラブルになることもあるので我慢してたりしましたっけ。

そんなこんなで本作も発売まであと一週間となりました。
書店で見かけられた際は、どうぞよろしくお願いします。

取り急ぎご報告でした。
それではまた年末くらいに<(_ _)>
[PR]
by f_teshima | 2015-12-08 23:00 | 新刊情報 | Comments(0)


東京異界のバリスタ・書影公開

e0335659_237472.jpg


東京異界のバリスタ
12月15日発売!




こちらの方ではまだ書影上げてませんでしたね。
というわけで新刊の書影でございます。

1巻でパープルのタイトルロゴというのは少し珍しいかなと思っております。
2巻、3巻だと稀に見かけるんですがね。
書店で見かけた際はどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

それと9月に1巻が発売しました『戦艦学園のグラムリッター』です。
こちらも新年1月に発売を予定しております。
新たなヒロインも大変可愛らしくデザインしてもらっておりまして、ひとりニヤニヤしております。

今月はもう一回くらいは更新に来ますかね?
ではでは、今年もあと一か月となりましたが、がんばっていきましょう。
[PR]
by f_teshima | 2015-12-01 00:00 | 新刊情報 | Comments(0)


東京異界のバリスタ・キャララフ2!

はい!
前回の告知通り『東京異界のバリスタ』キャララフ第二弾です!

第一弾では主人公とヒロインを紹介しました。
今回は主人公の働く喫茶店『ストラーダ』にやってくる癖のある二人のお客さんでございます。

e0335659_1721649.jpg


「君、欲求というものに際限などないのだよ
まこと、人間というのは恐ろしい生き物だ」


『ストラーダ』に居座るロリバry謎の常連客アゲハ。


e0335659_1763892.jpg


「ち、違っ、アタシはただ、助けようと……」

フリッカを追ってきた、不憫可愛い新米魔法使いの少女双葉。


とまあ、こんな感じの二人でございます。
どちらも大変可愛らしく描いてもらってますので作者は満足です。

ちなみに、販促用にいくつかSSも書いておりまして、
この二人やフリッカがメインのものなども用意しております。
ご興味のある読者さまはどうぞ探してみてやってくださいまし。

キャララフ紹介はこんなところでしょうか。
次は来週か月明けごろに、書影を公開(すでに公式ページでは公開されてます)予定でございます。

こんなキャラクターたちが暴れ回る『東京異界のバリスタ』は12月15日発売になります。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by f_teshima | 2015-11-22 00:00 | 新刊情報 | Comments(0)


東京異界のバリスタ・キャララフ1

はい!
なんと一週間後に更新来ました!

タイトルにもありますように、
今回は『東京異界のバリスタ』登場人物キャララフ公開でございます。
わーぱちぱち。

ブログでこんなものを公開していいなんて言われたのは初めてなのでちょっと舞い上がってます。
他にこういう企画があったのは『飛べない蝶と空の鯱』のときくらいでしょうか。
あのときもあくまでレーベルの公式ブログでの話なので、自分とこでやるのは初めてですね。

まあ、だらだらとした前置きはこのあたりにして早速ラフ公開です!
本作のヒロイン・フリッカのキャララフでございます。

e0335659_17182279.jpg


「当店のスマイルは
     百万ドルになります」


……はい。
とまあ、予告編でもちらっと触れた通り破天荒な娘でございます。
チラッと表情のラフを描いていただいておりますが、本編ではいろいろ可愛く描いてもらっております。
作者的には制服姿が期待以上に可愛くて感無量でした。


もうひとり。
本作の主人公・矢淵燈志郎(やぶち とうしろう)でございます!

e0335659_17184927.jpg


胸のマークはそのまま喫茶『ストラーダ』の看板になっているという!
こちらも素敵にデザインしてもらえて作者幸せです。

ぬあ、いつの間にか日付が替わってる!
というわけで、今回はこのあたりで!

また来週かその次あたりに他のキャラのラフもupしていきたいと思います。

それではまた~!
[PR]
by f_teshima | 2015-11-15 00:03 | 新刊情報 | Comments(0)


東京異界のバリスタ・カバーイラスト!

e0335659_1534385.jpg


はい!
というわけで『東京異界のバリスタ』カバーイラスト公開です!
前回から少し時間が空いてしまいましたが、うちのブログにしてはむしろ早い方だったり。

書影ではなくカバーイラストと申しておりますのは、見ての実はタイトルが入っておりません。
こういう加工前のデータを公開していいというのは結構珍しい気がします。
実に気前がいいですね(*´ー`*)

表紙を飾っておりますのは、予告編でも進行役を務めてもらった、
主人公・燈志郎とヒロイン・フリッカでございます。

これ、おわかりいただけますでしょうか?
フリッカの手にあるものが喫茶店としていろいろおかしいのです。
拳銃は仕方ないにしても、左手のトレイにとんでもないものが積まれているのです(゜Д゜)

燈志郎の手袋に刻まれていますのは『ストラーダ』のシンボルマークですね。
キャラデザが上がった段階ではこういった意匠はなかったのですが、ファルまろさんにがんばってもらい用意していただきました。

ふふふ、ネタが多いと宣伝もやりやすくてありがたいですね!
作者の私が言うのもなんですが、良いカバーを用意していただいたので発売が楽しみです。
※テストしてみたら今回クリックするとやたら大きな画像で表示されてる!

あとキャラデザも許可をいただきましたので追々公開して行こうかと思います。
月が替わるころには正式書影をupすると思うので、その中間くらいにやれるといいですね。

本編の方も時期にGA文庫HPあたりで試し読みなどが出ると思いますが、
それまで先日用意しました予告編でもお楽しみいただければ。
http://teshima.exblog.jp/23792628/

それではまた二週間後くらいに!
[PR]
by f_teshima | 2015-11-06 00:00 | 新刊情報 | Comments(0)


予告編公開しました

東京異界のバリスタ

著:手島史詞
絵:ファルまろ
※敬称略
12月15日発売予定

はい!
ひと月振りの更新です!

情報が出ているようなので新刊告知でございます。
12月にGA文庫さまより新作を出すことになりました。
雰囲気的にはマルクや蝶鯱に近いかなという感じでしょうか。

詳しくは予告編をご用意しましたのでこちらをお楽しみいただければ!
http://teshima.exblog.jp/23792628/

……そうなのです。
今回はずいぶん久しぶりに予告編を用意できたのです。
というのも今回の企画はとんとん拍子で進みまして、原稿修正の傍ら息抜きにSS書くくらいの余裕があったりしたのです!
予告編出すには早すぎる気もしたのですが担当氏からの許可も降りたのでupさせてもらいました。

そんなわけで毎回用意できるかはわかりませんが、主人公とヒロインがちょっとした喫茶店のウンチクを交えつつあらすじを紹介するような内容になっております。


ちなみに、許可が降りたキャラデザ等も公開していいそうなので、また時期がきたら更新したいと思います。
というわけで、ひとまずこんなところで!
[PR]
by f_teshima | 2015-10-20 23:56 | 新刊情報 | Comments(1)


『戦艦学園のグラムリッター』&『銀炎の七ツ姫と七禍の王子』

はい!
というわけで今月の新刊についてあれこれ追加報告でございます。

まずは見本誌が届きました。
e0335659_23375095.jpg


どっちも魅力的な表紙ですが、中の挿絵も大変美麗で一足先に堪能しております。

お次。
『戦艦学園のグラムリッター 問題児な魔道士と愚劣な指導官』
ファンタジア文庫公式HPで試し読みが公開されております。
ご興味のある方はこちらからどうぞです。
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201509fantasia/#gramritter
ちなみに特集ページも作っていただいてますので、キャラクターやらあらすじやらも楽しめるようになっております。

もうひとつ。
『銀炎の七ツ姫と七禍の王子』
まんが王さんにていつものサイン本をやってもらっております。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
http://www.mangaoh.co.jp/topic/topic_group.php?i_id=840

とりあえずこれで全部ですかね?
今回はどっちも新作なのでちょっと宣伝もがんばらないと。

それではまた発売日くらいに!
[PR]
by f_teshima | 2015-09-12 23:50 | 新刊情報 | Comments(0)


9月の新刊

e0335659_21461893.jpg


戦艦学園のグラムリッター
問題児な魔道士と愚劣な指導官

富士見ファンタジア文庫より
9月19日発売!



e0335659_1019122.jpg


銀炎の七ツ姫と七禍の王子
一迅社文庫より
9月20日発売



はい!
というわけで今月の新刊でございます。

書影を見ていただければご理解いただけるかと思いますが、
戦艦学園はまたヒロインたちのスーツがすごい!
内容的にもまた空が書けましたしイラストもカスカベアキラさんに担当していただいて執筆中もやたらテンションが高かったのです。

七ツ姫は書影をもらい忘れて掲載できてませんがいただきました! こちらもkakaoさんに素晴らしいカバーをご用意していただけました。
内容的には割とハードなはずなんですがヒロインが天然なのと主人公が遊び人なおかげでかなり明るい感じの話になっております。

どちらも傾向の違うお話になりますが、少しでも楽しんでいただければ私の8月の悪夢も報われます。
というわけで、よろしくお願いします<(_ _)>


宣伝はこのあたりにして、みなさん夏休みはいかがお過ごしでしたか?
私はなぜかひたすら仕事をしてました。
8月はね、編集部もお休みになるから普段なら私もお休みのはずだったんですがね。
しかし休みがなかったのは編集も同じということでいろいろがんばりました。

それでも子供といっしょにプール行ったりお買い物行ったりなんやらして遊びはしました。
息子が夏休みに入る直前くらいから戦艦にはまっておりまして、休み中もいっしょに戦艦プラモなんぞ買いあさりに行ったのですが。
……あの子、すぐ気移りしちゃうから今は戦闘機(主に第二次大戦)にはまって零戦や震電が欲しいとか言い出しております。
息子よ。お前のブームはたったのひと月で去ってしまうのか……。

娘の方は夏休みの自由研究でいっしょに粘土でコップ作ったり(オーブンで焼けばちゃんと使えるようになる)、WiiUのスプラトゥーンやったりしてました。
そうそう、私、アクションゲーム苦手なんですがあのゲームはストーリーモードのラスボスも倒せたんですよ!
マリオでも挫折する私にしては快挙です快挙!

そんな感じで、仕事は死ぬかと思ったけどそれなりに楽しくも過ごしておりました。
学生さんは本日から学校かと思いますが、がんばって!
私もがんばる。

……そして今日からは次の修羅場が幕を開ける。
[PR]
by f_teshima | 2015-09-01 00:00 | 新刊情報 | Comments(3)


銀炎の七ツ姫と七禍の王子

e0335659_1853632.png


銀炎の七ツ姫と七禍の王子
一迅社文庫より9月20日発売


というわけで新作出します!
イラストレーターさんはkakaoさん!
画像の女の子は本作のヒロインの七歌です。
キャラデザが上がったときに一目で「この子だ!」と思ったのでほとんど一発で決まったという。

ええっと、前回の『魔王が迷宮から~』を出したのが5月ですので4か月ぶりの新刊でしょうか。
内容としては魔術師の姫と結ばれてめでたしめでたしとなるはずだった道楽王子がその姫から命を狙われ右往左往するお話になります。
剣刻、赫竜王に比べたらソフトですが(そうでもないか?)異世界ファンタジーでございます。

とりあえず話していいのはこれくらいでしょうか?
詳しいことは恐らく一迅社文庫のブログに掲載されるかと。

ちなみに本日、記事をふたつ同時投稿しておりますのでどちらが先にupされているのかドキドキしております。
まあ、こちらの方が先に書いているのでたぶんこちらが一発目になるかとは思いますが。
ファンタジア文庫より同月発売『戦艦学園のグラムリッター』もよろしくお願いします。

ではではまた来月にでも
[PR]
by f_teshima | 2015-08-01 00:00 | 新刊情報 | Comments(2)

    

ダラダラと子煩悩をたれ流しつつライトノベル書いたりなんか作ったりしてます。主な作品『影執事マルクの手違い』『飛べない蝶と空の鯱』『剣刻の銀乙女』12月15日発売『東京異界のバリスタ』
by f_teshima
ブログパーツ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
俺もグラムリッターの続き..
by a at 01:20
戦艦学園のグラムリッター..
by ice at 20:33
てっしー 元気ですカー??
by りゅうじ at 03:25
てっしー 元気ですカー??
by りゅうじ at 03:25
てっしー 元気ですカー??
by りゅうじ at 03:24
>ゆるりあさん ありが..
by f_teshima at 15:54
予告編見てて読みたくなり..
by ゆるりあ at 15:12
新作…! 最近忙し..
by ゆるりあ at 15:10
>ゆるりあさん 学校、..
by f_teshima at 23:52
凄く楽しみです… ..
by ゆるりあ at 00:07
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧