アトリエ月の窓 新館


カテゴリ:新刊情報( 35 )



9月の新刊

e0335659_21461893.jpg


戦艦学園のグラムリッター
問題児な魔道士と愚劣な指導官

富士見ファンタジア文庫より
9月19日発売!



e0335659_1019122.jpg


銀炎の七ツ姫と七禍の王子
一迅社文庫より
9月20日発売



はい!
というわけで今月の新刊でございます。

書影を見ていただければご理解いただけるかと思いますが、
戦艦学園はまたヒロインたちのスーツがすごい!
内容的にもまた空が書けましたしイラストもカスカベアキラさんに担当していただいて執筆中もやたらテンションが高かったのです。

七ツ姫は書影をもらい忘れて掲載できてませんがいただきました! こちらもkakaoさんに素晴らしいカバーをご用意していただけました。
内容的には割とハードなはずなんですがヒロインが天然なのと主人公が遊び人なおかげでかなり明るい感じの話になっております。

どちらも傾向の違うお話になりますが、少しでも楽しんでいただければ私の8月の悪夢も報われます。
というわけで、よろしくお願いします<(_ _)>


宣伝はこのあたりにして、みなさん夏休みはいかがお過ごしでしたか?
私はなぜかひたすら仕事をしてました。
8月はね、編集部もお休みになるから普段なら私もお休みのはずだったんですがね。
しかし休みがなかったのは編集も同じということでいろいろがんばりました。

それでも子供といっしょにプール行ったりお買い物行ったりなんやらして遊びはしました。
息子が夏休みに入る直前くらいから戦艦にはまっておりまして、休み中もいっしょに戦艦プラモなんぞ買いあさりに行ったのですが。
……あの子、すぐ気移りしちゃうから今は戦闘機(主に第二次大戦)にはまって零戦や震電が欲しいとか言い出しております。
息子よ。お前のブームはたったのひと月で去ってしまうのか……。

娘の方は夏休みの自由研究でいっしょに粘土でコップ作ったり(オーブンで焼けばちゃんと使えるようになる)、WiiUのスプラトゥーンやったりしてました。
そうそう、私、アクションゲーム苦手なんですがあのゲームはストーリーモードのラスボスも倒せたんですよ!
マリオでも挫折する私にしては快挙です快挙!

そんな感じで、仕事は死ぬかと思ったけどそれなりに楽しくも過ごしておりました。
学生さんは本日から学校かと思いますが、がんばって!
私もがんばる。

……そして今日からは次の修羅場が幕を開ける。
[PR]
by f_teshima | 2015-09-01 00:00 | 新刊情報 | Comments(3)


銀炎の七ツ姫と七禍の王子

e0335659_1853632.png


銀炎の七ツ姫と七禍の王子
一迅社文庫より9月20日発売


というわけで新作出します!
イラストレーターさんはkakaoさん!
画像の女の子は本作のヒロインの七歌です。
キャラデザが上がったときに一目で「この子だ!」と思ったのでほとんど一発で決まったという。

ええっと、前回の『魔王が迷宮から~』を出したのが5月ですので4か月ぶりの新刊でしょうか。
内容としては魔術師の姫と結ばれてめでたしめでたしとなるはずだった道楽王子がその姫から命を狙われ右往左往するお話になります。
剣刻、赫竜王に比べたらソフトですが(そうでもないか?)異世界ファンタジーでございます。

とりあえず話していいのはこれくらいでしょうか?
詳しいことは恐らく一迅社文庫のブログに掲載されるかと。

ちなみに本日、記事をふたつ同時投稿しておりますのでどちらが先にupされているのかドキドキしております。
まあ、こちらの方が先に書いているのでたぶんこちらが一発目になるかとは思いますが。
ファンタジア文庫より同月発売『戦艦学園のグラムリッター』もよろしくお願いします。

ではではまた来月にでも
[PR]
by f_teshima | 2015-08-01 00:00 | 新刊情報 | Comments(2)


戦艦学園のグラムリッター

戦艦学園のグラムリッター
~問題児な魔道士と愚劣な指導官~


ファンタジア文庫より9月19日発売!


はい! というわけで新作でございます!
しかもファンタジア文庫という。
最後に出したのが確か『かくて滅びた幻想楽園Ⅱ』だから、ええっと2年ぶりですか?
こちらでは本当に久しぶりの新刊でございます。

イラストレーターさんはなんとカスカベアキラさんという!
私が細音さんとこの『エデン』と『イリス』大好きなのはみなさんご存じかとは思いますが、そのカスカベアキラさんです。
いやもう、テンションが凄いことになったのは言うまでもないでしょう。

内容ですが、空飛ぶ戦艦でとある失敗から軍を追われた少年が魔道士候補生の少女たちの面倒を見ることになって~という具合の教官ものでございます。
初めて書くタイプのお話なので担当とあーでもないこーでもないと言い合いながら作りました。
ちなみに、空です。
『飛べない蝶と空の鯱』ほどがっつり空を飛ぶわけではありませんが、空が舞台であります!
空で絶望した少年はどうやってもう一度空と向き合うのか。
そんな感じのお話になります。

ひとまず、語っていいのはこの辺りまででしょうか?
詳しいことはまたドラマガや富士見HPなどにまた掲載されるかと思います。
ちなみに本日は記事を2本同時投稿しております。
どちらが先に投稿されてるかはわかりませんが、
一迅社文庫より同月発売の『銀炎の七ツ姫と七禍の王子』もよろしくお願いします<(_ _)>

ではではまた来月にでも!

でも蝶鯱のことだって諦めてないんだから!
[PR]
by f_teshima | 2015-08-01 00:00 | 新刊情報 | Comments(2)


八坂ミナトさん画集発売!

e0335659_1736476.jpg


ずいぶん久しぶりの更新になりますすみません(全力土下座

タイトルの通り、『剣刻の銀乙女』と『赫竜王の盟約騎士』シリーズでお世話になりました八坂ミナトさんの画集が来月8月4日発売になります!
おめでとうございます&今までありがとうございました。
こうして改めて見直してみても、やはり剣刻&赫竜王は本当にイラストレーターさんに恵まれたと思います。

内容ですが、乳〇に修正が入っていたり(むしろ無修正?)モノクロイラストが単行本より鮮明だったり(紙質ゆえに)といろいろリファインされておりまして、シリーズを気に入っていただい読者さまならまず買って損はないかと思います。
特に剣刻7巻のエステルの翼全体像とか書店特典イラストとか、作者も見たことのない画像もちょこちょこありますのでご期待ください!

ちなみに自分も小編を寄稿させてもらってますので、イラストを鑑賞されるかたわらに少しでも楽しんでいただければ幸いです。
(今回の表紙を見たら剣刻&赫竜王のコラボ短編が書きたくなって担当に書かせてと頼み込んだのは秘密)


ふっふっふっ、画像は編集部からいただいた見本なのですが、3冊もあります。
そしてAmazonでも注文中なので発売日には4冊も!
保存用、観賞用、あとは使用用に使ってもさらに予備に1冊あるという!
……でも、こんなにたくさんどうしよう?

宣伝続きで恐縮ですが、新作の方も月明けくらいからボチボチ報告できるかと思います。
とりあえず直近で2作。
年末くらいにもう1作出るかなという感じです。
今回はわりとどれも違う作風になっておりますので、どれかひとつくらいは楽しんでいただける作品があるのではないかと思います。
なので、とりあえず手に取っていただければ幸いです(ダイレクトマーケティング)。

いまご報告できるのはこれくらいでしょうか?
現在、絶賛修羅場中ですので今回はこんなところで。
ではではまた来週!(使命感)
[PR]
by f_teshima | 2015-07-25 23:59 | 新刊情報 | Comments(2)


赫竜王の盟約騎士4

e0335659_23541456.jpg


あけましておめでとうございます!
4月ですね?
春ですね?
ブログ放置してて申し訳ございません!(土下座)

はい。新年というにはあまりに遅すぎる更新ですが、今年最初のブログです。
『赫竜王の盟約騎士4』
4月20日発売

でございます。

八坂ミナトさんのイラストに支えられた本シリーズも、これで完結となります。
(フルフルの挿絵もっと見たかったなあ)
なんでも巻末の告知で八坂さんファンには嬉しい報告があるそうな。


ちなみに私の方も今年はのんびり仕事してるように見えますが、来月も新刊予定がございます。
『魔王が迷宮から出られなくなり勇者に助けを求めたようです(仮)』
こちらも一迅社文庫からの出版になります。
そういえば長文タイトルって初めてかも?
詳しくはまた来月になってからご報告させていただきます。

ではでは、こんなところで。
[PR]
by f_teshima | 2015-04-01 00:06 | 新刊情報 | Comments(2)


赫竜王の盟約騎士3

e0335659_23384555.jpg


赫竜王の盟約騎士3

本日12月20日発売

はい!
というわけですっかり遅くなりましたが、新刊報告でございます。
年末年始はやることが多いですね。
クリスマスもあれば保護者会があったり忘年会があったり締め切りがあったり!
せっかくお誘いいただいてもてんてこ舞いで欠席してしまったり、バタバタしてますね。

ですが、別にただ仕事に忙殺されていたわけでもなく、遊ぶのは遊んでたりします。
特に先日発売になりました『ガンダムブレイカー2』!
これ、前作がおもしろかったので今回は自分と息子用に二つも購入し、対戦プレイとかして遊んでます。

他には『新世界樹の迷宮2』もプレイしてたのですが、ちょっと諸事情で3DSが使用不能になりまして、そこで手を止めてしまったせいか頓挫してたりします。
あれも続きが気になってるから進めたいのですが。


……って、そんなことをダラダラとたれ流してたら日付変わってる!
そろそろ今年も終わるのですが、年末の挨拶に触れるにはちょっと気が早いでしょうか。
年が替わる前に、あと1回更新できるといいなあ。
というわけで、今回はとりあえずこんなところで!

ではでは
[PR]
by f_teshima | 2014-12-20 00:05 | 新刊情報 | Comments(0)


赫竜王の盟約騎士2

e0335659_2231369.jpg


赫竜王の盟約騎士2
9月20日発売


はい!
というわけで今月の新刊です。
よろしくお願いします。


さて、9月に入りましたが皆さま夏休みはいかがお過ごしだったでしょう。
私の方はというと、8月は仕事しないはずだったのですが……。
結局長野に帰っても仕事をしているというありさまでした。おかしいな。

とはいえ、数年ぶり(へたをすると十年ぶりくらい)に長編書かなくてよかったので、子供と遊ぶ時間は結構作れましたね。
実家から母が遊びに来ていたのでボーリングに行ったり(よく考えたら母にはハードだったかもしれん)長野に新しくできたおもちゃ屋さん(本屋だったはずだが)に行ったり、あとはいっしょにガンプラ組み立てたり、他にもいろいろ。

とはいえ、長野ではネットは無線ルーターしかなかったので、早々に容量を使い切って使用不能に。
息子に動画はやめとけとは言ったのですが、画像(Amazon等)は注意し忘れてたのですよねははは。
おかげで私もネットが使えなくなったのですが、それでも雲龍はもぎ取った!

ちなみに、炊飯器もレンジもなかったので、さすがに買うかと考えたのですが、
――飯盒でご飯が炊けるんなら、鍋でも炊けるんじゃねえの?
ということに気付いてしまい、さっそくネットでレシピを拾って挑戦。
これがなかなか美味しく炊けるのでびっくりしました。
もしかして炊飯器より美味いかも?
しかしなんとなく餅米に手を出してしまって、あれは普通のお米と混ぜて食べるもんだと反省したり。

そんなこんなで、ちょっとしたキャンプでもやってる気分で楽しめました。
でも次はレンジくらい買って行こう。
電子レンジという発明がいかに偉大だったか痛感しました。

駆け足でダラッと8月のレポートをたれ流しましたが、今回はこんなところで。
ではでは
[PR]
by f_teshima | 2014-09-01 22:47 | 新刊情報 | Comments(4)


神器少女は恋をするか?2

e0335659_17433630.jpg


神器少女は恋をするか?2
8月19日発売!


ぬああっすっかり告知遅くなっちゃいましたけど『神器少女は恋をするか?2』今月19日発売になります。
こちら、すでにガガガ文庫HPにてあらすじ等が公開されております。
ご興味のある方はこちらからどうぞです。
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/release/index.html#01

ふふふ、今年になってから毎月デスマーチでしたからね。
ちょっとなんか脳がアレな感じ(お察しください)になっておりました。

で す が

なんと今月は丸々お休みをいただきましたのです。
詰んでる本やらゲームやらあとガンプラやら(ここ重要)も崩せるのです!
そんなわけですっかり頭が休暇状態だったりしますが、明日からは長野に帰郷だったりします。
家の掃除とかもっともな理由もありますが、子供をのんびり遊ばせたいだけだったりも。


話は変わりますが、そういえば今月はコミケなんてものもありましたね。
今回は行けそうにありませんが、たまには参加したいもんです。
初めて行ったときは、某作家さんに泣きついて案内してもらったのでしたねえ。
そういえば前にコミケで蝶鯱の絵を描いてくれた奇特な方がいらっしゃったんだとか。ぜひ見てみたかったなあ。

毎度のごとくとりとめのない話になっておりますが、今回はこのあたりで。
また最近組み立てたガンプラ(以外も結構あるけど)とかupしようかなとか。

ではでは
[PR]
by f_teshima | 2014-08-07 18:23 | 新刊情報 | Comments(2)


赫竜王の盟約騎士

e0335659_9323644.png


――気がついたら6月になっていた――

うん。
5月、何してたかほとんど思い出せない。
子供の日とか何してましたっけー?
ああ、母が遊びに来ていたので子供と遊んでもらったりなんやり。
他?
ええっと、原稿?
とまあ、ちょっと脳がダメな感じですが私は元気です。

それでは改めまして、タイトルの通り今月の新刊紹介です。

赫竜王の盟約騎士

6月20日発売


新シリーズでございます。
イラストレーターさんは剣刻から引き続き八坂ミナトさまです!
じきに一迅社のHPであらすじやら公開されるかと思います。

あと今回は瀬尾さんの新作『聖煉の剣姫と墜ちた竜の帝国』と同時発売です。
どちらもよろしくお願いします<(_ _)>


宣伝はこんなところで、近況など。
実は昨日、ユニコーンガンダム観てきました!
いやあ、サンライズの本気を見ましたね。
マリーダさんが格好良すぎて(ノД`)
あれのせいでクシャトリアリペアードやジェガンエコーズ仕様とかフルアーマーUCとかいろいろガンプラが欲しくなっちゃいましたね。
でもMGでユニコーンの1号機と3号機が揃っちゃってるので実は2号機のバンシィが欲しかったり。

そして劇場版限定ガンプラも狙ってたんですが、これは朝一で並ばないと無理だと知りました。
クリアカラーのシュアッグさんとかマジイケメンだったのですが!

とまあ、そんな感じでだいぶリフレッシュできました。
今月は長編一つとプロットくらいしか入ってないので、だいぶ楽なはず。
5月はもう、忙しかったというよりなんか過負荷で頭のデータが飛ぶくらいの地獄でしたから。

ではでは、今回はこんなところでヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by f_teshima | 2014-06-01 09:52 | 新刊情報 | Comments(2)


剣刻の銀乙女7

e0335659_10161747.jpg


気がついたら5月になっていた。
4月の記憶がまるでない。
強いて上げるなら、そう、何回か死にかけたことくらいかな?
引っ越しとか転校手続きとか原稿とか原稿とか……。
何を言ってるのかわからねーと思うが私もry

とまあ、4月一回も更新しませんで申し訳ありませんです。
タイトルの通り、宣伝でございます。
たった今、5月になっていることに気づいて慌てて更新してるところなのです。

剣刻の銀乙女7
5月20日発売予定



翼キター!
最終巻なのです!
泣いても笑ってもこれで最後なのです。
このシリーズ書いてて楽しかったのもそうなんですが、いろいろと思い入れば深くて(ノД`)
完結というのはこう、我が子の巣立ちを見るような気分で寂しくはあるんですが、きちんと最後まで書き通すことができたのは嬉しいわけで、複雑な気持ちです。
そして八坂さんもありがとうございました&お疲れ様でした。

というわけで、最後までおつきあいいただければ。


近況。
晩にちまちまUCフェネクスさん組み立ててます。
デカールが水転写式だから時間をかけてじっくりやってみたり。
あと東京に引っ越したので深夜アニメとか見てますね。
今期だと「ジョジョ」と「ご注文はうさぎですか?」を毎週楽しみに。
「極黒」さんはネット配信のをこっそり視聴しとります(原作大変なことになってたなあ)。

ではでは今回はこんなところで。
また発売日ごろにでも。
[PR]
by f_teshima | 2014-05-01 10:30 | 新刊情報 | Comments(3)

    

ダラダラと子煩悩をたれ流しつつライトノベル書いたりなんか作ったりしてます。主な作品『影執事マルクの手違い』『飛べない蝶と空の鯱』『剣刻の銀乙女』12月15日発売『東京異界のバリスタ』
by f_teshima
ブログパーツ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
俺もグラムリッターの続き..
by a at 01:20
戦艦学園のグラムリッター..
by ice at 20:33
てっしー 元気ですカー??
by りゅうじ at 03:25
てっしー 元気ですカー??
by りゅうじ at 03:25
てっしー 元気ですカー??
by りゅうじ at 03:24
>ゆるりあさん ありが..
by f_teshima at 15:54
予告編見てて読みたくなり..
by ゆるりあ at 15:12
新作…! 最近忙し..
by ゆるりあ at 15:10
>ゆるりあさん 学校、..
by f_teshima at 23:52
凄く楽しみです… ..
by ゆるりあ at 00:07
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧