アトリエ月の窓 新館


カテゴリ:新刊情報( 36 )



かくて滅びた幻想楽園

e0335659_18341717.jpg


『かくて滅びた幻想楽園Ⅱ』
9月20日発売


はい! というわけで9月になりましたので書影公開です。
え? 一日遅くないかって? ははは何を馬鹿な。今日はちゃんと9月1……
……ええっと、その、あれです。忙しかったんです。締め切り的なあれが!(締め切りは8月30)

さて、それはそうと土日は久々に仕事がなかったのでゆっくり休ませてもらいました(反省しろすみません)
で、前々から締め切り明けの楽しみに取っておいたガンプラを組み立てました!
e0335659_18402672.jpg


これ、画像だとわかりにくいんですがメッキバージョンなのです。
シールも鳳凰の模様なんか入ってて大変よい感じなのです。

鳳凰と言えばそんな名前の刀を持ってる主人公がいましたね?
そして鳳凰は英語で言うならフェニックス!
んん、そんな属性のヒロインがいたはずですね?

というわけで、鳳凰やフェニックスにご興味をもたれた方はぜひともよろしくお願いします。
かくて滅びた幻想楽園でございます!(こじつけ)

さて、綺麗にまとまったところで(おい)また次回!
[PR]
by f_teshima | 2013-09-02 18:46 | 新刊情報 | Comments(3)


剣刻の銀乙女4本日発売

e0335659_9214168.jpg


剣刻の銀乙女4

はい!
というわけで担当に怒られる前に宣伝です。

それと普段お世話になってる作家さん方の宣伝も

柳実冬貴さん
『対魔導学園35試験小隊5』

瀬尾つかささん
『スカイ・ワールド5』

葵せきなさん
『ぼくのゆうしゃ2』

ではでは、新刊宣伝でした
[PR]
by f_teshima | 2013-08-20 09:28 | 新刊情報 | Comments(0)


剣刻の銀乙女4サイン本と近況あれこれ

どうもすっかりご無沙汰しております。

何故に金曜日というこのタイミングで更新したのかというと、
最近私が息してないのを見かねたのか一迅担当T澤氏が「ヤバくなったら使ってくれ」と某バリーさんみたく男前に更新のネタを提供してくださいまして。

剣刻の銀乙女4巻サイン本抽選販売

こちらの記事で、剣刻4巻の試し読みも公開中でございます。


さてさて近況です。
根本的に、私は暑いのが苦手です。
冬は服や布団を着込めば我慢できますし、むしろ雪とか降ると年甲斐もなく外ではしゃいじゃいます。
でも夏は駄目です。
死にます。
頭からボタボタ流れる汗が仕事意欲どころか生きる気力さえ削ぎ取っていきます。

ところで、私は花粉症です。
たまにハウスダストとかにも反応するので辛いところです。
花粉のひどい季節はやはりクシャンクシャンとくしゃみが止まりませんね。

なーんて微笑ましいこと言ってらんないくらい今年の花粉症は酷いです

いやもう、何これ?
稲花粉が直撃してるみたいなんですけど、私の住んでるところ田んぼしかないのです。
地区名みたいなのからして『田んぼ』なんですからなんの冗談かと思います。
この稲花粉がかつてないほど過剰に反応しやがりまして、毎日息するだけでも必死という!

先日旅行に行ったときは、暑さに反して全然体調よかったのです。
しかしながら戻ってきた瞬間くしゃみと鼻水の地獄へ……。
これがもう半月以上続いておりまして、さすがに執筆速度にまで影響が出だしているという。

まあ、そんな感じで暑さと花粉症のツインスパイクでちょっと撃墜されておりました。
……ロマサガ3ビューネイ戦はレベル上げてグゥエインと二人でがんばったなあ。


さてさて、愚痴はその辺にしておいて、昨日はお盆でした。
昨年、ちょっと身内で不幸がありまして今年はいつもより少しだけお盆らしく振る舞ってみたり。
こんな感じで。
e0335659_9294441.jpg


この爪楊枝刺さったナスって馬らしいですね。
これに乗ってお盆の霊が還っていくんだとか。
ちなみに行きはキュウリ!
……想像すると、なかなかファンシーですね?
息子がやろうと言い出したのですが、そのためだけにナスを買いに行きました(ドヤア

では、そろそろこんなところで。
久しぶりの更新でございました。
最後に、

来週発売
『剣刻の銀乙女4』

よろしくお願いします!
[PR]
by f_teshima | 2013-08-16 09:35 | 新刊情報 | Comments(3)


剣刻の銀乙女4

e0335659_213833.jpg


7月、2回しか更新しませんでしたすみません。
地面に頭を擦りつけつつ『剣刻の銀乙女4』書影でございます!

いやあ、今回も素晴らしいイラスト仕上げていただきました。
特に見開きが作者的にすごいツボでして、今までで一番好きかもしんないです。
八坂さん、ありがとうございます!

あと一応あらすじでございます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
シルヴィアを仲間に加えたヒースたちは、新たに集めた《剣刻》のことを報告するため、エストレリャの王城へ赴く。
そこで一行を出迎えたのはヒネーテ、最後に残った円卓の騎士だった。王の側近で信頼も厚いヒネーテはすでに複数の《剣刻》を宿しており、《剣刻》の最終形態《賢者の刻印》を手にするためにと、ヒースにも《剣刻》の譲渡を迫る。
騎士姫ルチルの機転でその場を逃れたヒースたちだが、エステルと縁のある皇禍が現れたことで再び事態は急転していく。ヒースとルチルの《剣刻》の行方は、エステルに突きつけられる困難な決断とは、そしてシルヴィアの知る事実から明らかになっていく《剣刻》の謎とは――謎が謎を呼ぶ剣刻争奪ファンタジー、怒涛の第四弾!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、宣伝はこんなところでしょうか。
それはそうと、本日はいろいろ良いことありました。

一つ――近所で地域のお祭り
いやあ、神社のお祭りではなく……なんだろう?
市営のお祭りになるんでしょうか?
とにかく、わたあめやらかき氷やらが無料で振る舞われ、しかも味の質も良好という、なかなか気合いの入ったお祭りなのです。
朝一から行きまして、昼までダラダラ買い食いをし続け、もう食えないってところでようやく帰宅。
子供も夏休み入ってますし、楽しゅうございました。

二つ――猫もふり放題
猫って良いですよね?
猫は人類の至宝だと思います。
通学路にめちゃくちゃ人懐っこい猫(飼い猫)がいるのです。
祭りの帰りは通学路を使ったのですが、ついにその猫さんに遭遇しました。
黒と白の淵がある猫さんだったのですがなかなかの美人さんで、しかも撫でても怒らない。
それどころか自分からすりすりしてくるという……!

娘「わたし猫さん撫でてて遅刻したことある」

そりゃそうだ。
誰だってそうする。私だってそうするさ。
もう、これだけで一週間はがんばれるってくらい元気もらいましたね。
娘とそんなことしてたら息子に「お前ら帰るぞ」と叱られました。

三つ目――脱稿した!
いやもう、いろいろありまして仕事が進まない進まない。
話が行き詰まったとかじゃなくて普通に執筆時間が取れないという困ったことになりまして、苦戦してたのです。
あとはもう、見直しして提出予定のプロットを調整し直してと、それだけですね。
今回もちゃんと締め切りは守ったのです誰か褒めてー!
というわけで、その辺を提出したらガンプラを組み立てるのです。
今回は二つも用意してあるのです!
e0335659_21281459.jpg


とまあ、そんな感じの日曜日でした。
まだもうちょっと仕事残ってるので、今回はこんなところで。

また来週(は旅行行くから厳しいか?)
[PR]
by f_teshima | 2013-07-28 21:32 | 新刊情報 | Comments(4)


見本誌来ました!

……書いた記事がぜんぶ消えた
何が起こったのか理解したくない。
目の前が物理的な意味で真っ白になりましたですorz

ええっと、今月の見本誌が来ましたのです。
e0335659_18422521.jpg

なぜか画像が縦になっちゃうのですが、ちょっとやり方勉強しないと駄目ですね。

さて、気を取り直して宣伝と生きましょう

ガガガ文庫より5月17日発売
飛べない蝶と空の鯱
~蒼の彼方より、最果てへ~


富士見書房より5月18日発売
かくて滅びた幻想楽園


一迅社文庫より5月18日発売
剣刻の銀乙女3


なお、『剣刻の銀乙女3』は一迅社ブログにて試し読みが公開されております。
ご興味のある方は下記のリンクからどうぞです。
『千の魔剣と盾の乙女10』&『剣刻の銀乙女3』試し読み版公開

それはそうと、修羅場っております。
今月が3冊も出るので、3~4ヶ月後が同じような大惨事になるのは当然のことで、そうなるとその前に原稿を仕上げないといけない私は今があばばばな感じなのです。

宣伝だけですが、今回はこんなところで。
他の作家さんの紹介もしたいんですが、まだAmazonさんの画像リンクが上手いこといかないので。。
それではまた来週!
[PR]
by f_teshima | 2013-05-14 18:54 | 新刊情報 | Comments(3)


御挨拶&5月の新刊

本格始動になります。
アトリエ月の窓 新館になります。

実は今回、初めての投稿なのに予約投稿とかやってたりします。
上手く行ってると良いのですが。
まだ外部リンクやらが上手く行ってなかったりしますが、おいおい改善していくつもりですのでよろしくお願いします。

ちなみに以前までの日記は旧ブログに置いたままですので、ご興味のある方は下記のリンクからどうぞです。

旧アトリエ月の窓
http://teshima.at.webry.info/

ではでは、まずは5月新刊の書影公開!
e0335659_22113970.jpg

e0335659_22142284.jpg
e0335659_22121761.jpg


まずは5月17日発売予定
『飛べない蝶と空の鯱~蒼の彼方より、最果てへⅠ』
ナンバリングを振り直しておりますが、前シリーズ『~たゆたう島の郵便箱~』編からは普通に続きになっております。
三巻終了後から時は流れ、成長したウィルとジェシカの物語になります。
初見の皆さまもどうぞよろしくお願いします!
ええと、あらすじのリンクはこちらで良かったかな?
ミスってたらまた修正に参ります。下記のリンクからどうぞです。
ガガガ文庫HP
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/release/index.html#05

お次。
5月18日発売予定
『かくて滅びた幻想楽園』
神獣と呼ばれる神さまに支配されたディストピアで、世界に絶望した少女と盗賊の少年ががんばるお話になります。
こちらは……あ、もう富士見のHPで特集ができてますね。
詳しくはそちらをということで、ご興味のある方は下記のリンクからどうぞです。
『かくて滅びた幻想楽園』特集ページ
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201305fantasia/#dystopia
タイトル決まってから気づいたんですけどこれ、細音さんとこのエデンに似たような名前があったような……。

そして最後は同じく5月18日発売予定
『剣刻の銀乙女3』
表紙は新キャラのシルヴィアちゃんです!
今回は巨大モンスター&集団戦ということで、普段やらないことをいろいろやらせてもらいました。
こちらは一迅社ブログの方が詳しいことが載ってるかと思います。
あらすじは下記のリンクからということで
一迅社文庫HP
http://www2.ichijinsha.co.jp/novel/

……はい。
3作です。
どうするんでしょうね? 同じ月に3冊とか。
ですがどれも最高に素敵なイラストをご用意していただきましたので、是非ともよろしくお願いします。


……
…………
むぅ、なんか妙に画像が大きいですね?
まだちょっと圧縮の仕方がわからないので、読み込みにお時間かかる場合があるかとは思いますが、申し訳ありません。

開店早々バタバタしておりますが、本日はこんなところで!
よろしくお願いします。
                                             手島史詞
[PR]
by f_teshima | 2013-05-01 00:00 | 新刊情報 | Comments(4)

    

ダラダラと子煩悩をたれ流しつつライトノベル書いたりなんか作ったりしてます。主な作品『影執事マルクの手違い』『飛べない蝶と空の鯱』『剣刻の銀乙女』12月15日発売『東京異界のバリスタ』
by f_teshima
ブログパーツ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
俺もグラムリッターの続き..
by a at 01:20
戦艦学園のグラムリッター..
by ice at 20:33
てっしー 元気ですカー??
by りゅうじ at 03:25
てっしー 元気ですカー??
by りゅうじ at 03:25
てっしー 元気ですカー??
by りゅうじ at 03:24
>ゆるりあさん ありが..
by f_teshima at 15:54
予告編見てて読みたくなり..
by ゆるりあ at 15:12
新作…! 最近忙し..
by ゆるりあ at 15:10
>ゆるりあさん 学校、..
by f_teshima at 23:52
凄く楽しみです… ..
by ゆるりあ at 00:07
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧