アトリエ月の窓 新館


見本誌来ました!

……書いた記事がぜんぶ消えた
何が起こったのか理解したくない。
目の前が物理的な意味で真っ白になりましたですorz

ええっと、今月の見本誌が来ましたのです。
e0335659_18422521.jpg

なぜか画像が縦になっちゃうのですが、ちょっとやり方勉強しないと駄目ですね。

さて、気を取り直して宣伝と生きましょう

ガガガ文庫より5月17日発売
飛べない蝶と空の鯱
~蒼の彼方より、最果てへ~


富士見書房より5月18日発売
かくて滅びた幻想楽園


一迅社文庫より5月18日発売
剣刻の銀乙女3


なお、『剣刻の銀乙女3』は一迅社ブログにて試し読みが公開されております。
ご興味のある方は下記のリンクからどうぞです。
『千の魔剣と盾の乙女10』&『剣刻の銀乙女3』試し読み版公開

それはそうと、修羅場っております。
今月が3冊も出るので、3~4ヶ月後が同じような大惨事になるのは当然のことで、そうなるとその前に原稿を仕上げないといけない私は今があばばばな感じなのです。

宣伝だけですが、今回はこんなところで。
他の作家さんの紹介もしたいんですが、まだAmazonさんの画像リンクが上手いこといかないので。。
それではまた来週!
[PR]
# by f_teshima | 2013-05-14 18:54 | 新刊情報 | Comments(3)


GWは遊び倒した

みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか?
私は「GW中は仕事しないから!」と言って某社の編集さん困らしたりしながら、いつも通り子供と遊びほうけてました。

あ、とは言ってもちゃんと夜中とかにちょこちょこ進めてるんですよ?
ほら、GW中に締め切りとか設定されても応えられないというか、そういう意味ですから!

言い訳はこの辺にしておいて、ここ4日くらいの簡単なレポート。

初日。
珍しく子供が公園的なところへ行きたいと言ったのでテーマパークっぽい公園へ!
ちょうど子供の日企画みたいなので露天が出てたのでいろいろ遊べたのですが、すさまじい人混みでした。
ちなみに自分でスピードを調節できるカートなんだかコースターなのかよくわからない乗り物にも乗ったのですが……たまには、ああいうのも良いもんですね。
周囲のお子様に混じって遊んできました。

二日目。
博物館&ショッピング
息子の趣味が渋いのは昔からのことですが、今回は昔の時計が見たいと言い出しまして、時計博物館へ行って参りました。
子供向けのクイズラリーなんぞもありまして(その割には難易度高かったですが)なかなかの充実ぶり。
骨董品つながりなのか百年近く昔の蓄音機なども置いてありまして、運の良いことにその演奏会も聴けました。
で、そこで娘が珍しく「最後まで聴いていきたい」と動かなくなりました。
クラシックに興味津々 + 娘は日傘が手放せない(すぐ熱中症になる)

       ↓

深窓の令嬢!

はい。
元気な女の子も良いのですが、ちょっと病弱でクラシック音楽を流しつつ趣味は読書ですという娘に育てるのが私の夢です。


……あ、なんか著しく話しが逸れてましたけど、博物館のクイズラリーはちゃんと全問正解して金ぴかの鉛筆もらって二人とも喜んでましたです。
ちなみにお土産に砂時計買ってあげました。
その後は子供の日のプレゼントをいっしょに選んで、手頃な子供服を見つけたので散財してきました。

三日目
二日連続で外出したので、子供とマリオカートやったり薪割りしたりしてました。
そしてそろそろ家庭の味が恋しくなってきたのでチャーハンやお好み焼き作ったり。
お好み焼き、自分で作るのは初めてだったのですが、ネットでレシピ拾ってスーパーのお好み焼き粉頼ったらかなりお手軽に作れました。
子供たちも満足してくれる味だったようで、また作ることになりそうです。
ちなみに写真を撮ってupするつもりだったんですが……気がついたら完食してましたorz

四日目
さすがにそろそろ仕事しろよ。
というわけで午前中は図書館でプロットこねこね。
お昼からはシュークリーム作ってやると約束してしまったので娘といっしょにお料理タイム。
奥さんが「シュークリーム難しいよ? 料理上手いお母さんでもすぐ失敗するってさ」
とか脅してくるのでかなり怖かったのですが、やってみたら案外上手くいきました。
出来映えはこんな感じであります!

e0335659_176337.jpg


どういうわけか一個破裂してキノコみたいになっちゃいました(´・ω・`)
これが生地の状態で、上半分をカットしてカスタードクリームを詰め詰めします。
で、出来たのがこちら
e0335659_1774558.jpg


え? なんで三つしかないのかって?
……カスタード詰めたら普通に食べちゃったんです。
それでも三つ残ってるうちに写真のことを思い出したという!

ちなみにこれ、食べたらクリームがドバッと漏れて大惨事になりました。
それでもみんな笑ってくれたので結果オーライかなと。

夜はまた子供とゲームでもやろうかなと思いつつ、今回はこんなところで。
拍手回答は折りたたんでみます。
more機能って初めて使うので、上手く行くと良いのですが。

それではまた来週!

More
[PR]
# by f_teshima | 2013-05-06 17:22 | 日記 | Comments(0)


御挨拶&5月の新刊

本格始動になります。
アトリエ月の窓 新館になります。

実は今回、初めての投稿なのに予約投稿とかやってたりします。
上手く行ってると良いのですが。
まだ外部リンクやらが上手く行ってなかったりしますが、おいおい改善していくつもりですのでよろしくお願いします。

ちなみに以前までの日記は旧ブログに置いたままですので、ご興味のある方は下記のリンクからどうぞです。

旧アトリエ月の窓
http://teshima.at.webry.info/

ではでは、まずは5月新刊の書影公開!
e0335659_22113970.jpg

e0335659_22142284.jpg
e0335659_22121761.jpg


まずは5月17日発売予定
『飛べない蝶と空の鯱~蒼の彼方より、最果てへⅠ』
ナンバリングを振り直しておりますが、前シリーズ『~たゆたう島の郵便箱~』編からは普通に続きになっております。
三巻終了後から時は流れ、成長したウィルとジェシカの物語になります。
初見の皆さまもどうぞよろしくお願いします!
ええと、あらすじのリンクはこちらで良かったかな?
ミスってたらまた修正に参ります。下記のリンクからどうぞです。
ガガガ文庫HP
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/release/index.html#05

お次。
5月18日発売予定
『かくて滅びた幻想楽園』
神獣と呼ばれる神さまに支配されたディストピアで、世界に絶望した少女と盗賊の少年ががんばるお話になります。
こちらは……あ、もう富士見のHPで特集ができてますね。
詳しくはそちらをということで、ご興味のある方は下記のリンクからどうぞです。
『かくて滅びた幻想楽園』特集ページ
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201305fantasia/#dystopia
タイトル決まってから気づいたんですけどこれ、細音さんとこのエデンに似たような名前があったような……。

そして最後は同じく5月18日発売予定
『剣刻の銀乙女3』
表紙は新キャラのシルヴィアちゃんです!
今回は巨大モンスター&集団戦ということで、普段やらないことをいろいろやらせてもらいました。
こちらは一迅社ブログの方が詳しいことが載ってるかと思います。
あらすじは下記のリンクからということで
一迅社文庫HP
http://www2.ichijinsha.co.jp/novel/

……はい。
3作です。
どうするんでしょうね? 同じ月に3冊とか。
ですがどれも最高に素敵なイラストをご用意していただきましたので、是非ともよろしくお願いします。


……
…………
むぅ、なんか妙に画像が大きいですね?
まだちょっと圧縮の仕方がわからないので、読み込みにお時間かかる場合があるかとは思いますが、申し訳ありません。

開店早々バタバタしておりますが、本日はこんなところで!
よろしくお願いします。
                                             手島史詞
[PR]
# by f_teshima | 2013-05-01 00:00 | 新刊情報 | Comments(4)

    

ダラダラと子煩悩をたれ流しつつライトノベル書いたりなんか作ったりしてます。主な作品『影執事マルクの手違い』『飛べない蝶と空の鯱』『剣刻の銀乙女』12月15日発売『東京異界のバリスタ』
by f_teshima
ブログパーツ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
俺もグラムリッターの続き..
by a at 01:20
戦艦学園のグラムリッター..
by ice at 20:33
てっしー 元気ですカー??
by りゅうじ at 03:25
てっしー 元気ですカー??
by りゅうじ at 03:25
てっしー 元気ですカー??
by りゅうじ at 03:24
>ゆるりあさん ありが..
by f_teshima at 15:54
予告編見てて読みたくなり..
by ゆるりあ at 15:12
新作…! 最近忙し..
by ゆるりあ at 15:10
>ゆるりあさん 学校、..
by f_teshima at 23:52
凄く楽しみです… ..
by ゆるりあ at 00:07
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧