人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ月の窓 新館


一年五ヶ月ぶりの更新!(その一)

……はい。
というわけで更新です。
最近、ツイッターの方をメインに宣伝たれ流しておりましたのでブログ放置してて申し訳ありません<(_ _)>
やはり巻末に掲載していることもあり、こちらを閲覧してくださっている方も少なからずいらっしゃるようですので、更新に戻って参りました。
不定期にはなると思いますが、何か月かに一回くらい覗いてもらうと更新してるかもしれません。

ではでは早速新刊……というより既刊ですね。
戦艦学園のグラムリッター2巻以降の刊行物を紹介していきたいと思います。
シリーズもちょこちょこあるので順番は順不同で失礼します。

まずはこちら。
シリーズ完結巻となっております。
ファンタジア文庫より刊行。
一年五ヶ月ぶりの更新!(その一)_e0335659_13350888.jpg
執筆中、カスカベアキラさんのイラスト本当に綺麗で癒やされました。



お次。
こちらも2巻でシリーズ完結と相成っておりますが、B6版のちょっと大きめの単行本です!

GAノベルより刊行。

一年五ヶ月ぶりの更新!(その一)_e0335659_13382053.jpg
一年五ヶ月ぶりの更新!(その一)_e0335659_13422217.jpg
タイトルにもある曰くありの美術館の学芸員が曰くつきの美術品<アーティファクト>を巡って事件に巻き込まれるミステリーファンタジーでございます。
新書サイズということもあって凄まじく凝った表紙を用意していただいて、イラストレーターの一色さんには頭が上がりません。


続いてはHJ文庫でのデビュー作!

一年五ヶ月ぶりの更新!(その一)_e0335659_13445154.jpg
一年五ヶ月ぶりの更新!(その一)_e0335659_13464016.jpg
わかる人はわかるはず!
イラストレーターは『影執事マルクの手違い』シリーズでコンビを組んでいただいたCOMTAさんです!
内容はタイトル通りで、力を求め続けてきた魔術師が奴隷エルフの少女に人生初の一目惚れをして買い取ったものの、女の子と口の利き方なんてわからなくて右往左往するラブコメファンタジーでございます。
こちら9月か10月ごろに3巻発売予定となっております!


で、また新しいところです。
GCノベルスさんでオリジナルを一冊書かせていただきました。
こちらもB6版となっております。

一年五ヶ月ぶりの更新!(その一)_e0335659_13491687.jpg
はい。紫電改です。空の乗り物です。空戦ものです。
第二次世界大戦期の戦闘機が異世界でレースをしたりドラゴンが乱入してきたりするお話です!
『飛べない蝶と空の鯱』シリーズを楽しんでいただけた読者さん方には満足していただけるかと思います。
ちなみにこちら、なんとBGM付きの豪華な特設ページまで作ってもらいました。
作品の雰囲気を感じていただけるかと思いますのでこちらもどうぞ。
http://micromagazine.net/gcn/kuusenki/


さらにまたまた新しいところで新作。
こちらは先月末に発売されたばかりの新作ですね。
一年五ヶ月ぶりの更新!(その一)_e0335659_13513841.jpg
『東京異界のバリスタ』と同じく閑古鳥の鳴く珈琲店のお話です。
こちらの魔法使いはバトル的な異能ではなく、誰かのためにささやかな奇跡を起こす神秘みたいなやつの方です。
イラストも烏羽雨さんが大変雰囲気のよいものを仕上げてくださっておりますのでご興味のある方はぜひぜひ。

とまあ、まだ終わってないんですがすごい量になってきたのでちょっと一度ここで締めますか。
次の日記に続く!


by f_teshima | 2017-08-10 13:52 | 新刊情報

<< 一年五ヶ月ぶりの更新!(その二)      新刊いろいろです! >>

ダラダラと子煩悩をたれ流しつつライトノベル書いたりなんか作ったりしてます。主な作品『影執事マルクの手違い』『飛べない蝶と空の鯱』『剣刻の銀乙女』12月15日発売『東京異界のバリスタ』
by f_teshima
ブログパーツ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧